企業が名入れボールペンを販売促進用として発注するには、インターネットには通信販売で購入できる専門店が沢山あります。実店舗を持たないことで単価を安くすることを行っており、選べる価格帯も非常に豊富なバリエーションがあるので、予算内に合わせることも簡単なことは特徴的です。単価が安い名入れボールペンでも、質感を高級感が漂うように仕上げる方法はあり、まずはベースに選ぶカラーは本体がブラックのタイプに厳選する方法があります。安く名入れボールペンを作るには、インクジェット印刷であれば印刷後の単価も100円台から利用できるものですが、敢えて箔押しを指定する方法で質感を高めることに成功できます。

普通のインクジェット印刷での名入れボールペンは、1色で会社名などを印刷するものですが、多少の単価が高くなってもメタリックカラーを使える箔押しであれば、ブラックの本体に対して高級感を与えることは十分に可能です。この方法は全ての専門店で対応しているものではありませんが、各社の通販サイトで印刷可能な種類を確認することで箔押しできる通販店は探せます。箔押しの良い部分は曲面対応を行えることや、メタリックカラーでも複数のカラーから選べることなどをあげることができます。発注数が多い企業の場合、ロット単位で箔押しに使うカラーを変えて発注することもできるので、バリエーションを豊富にできるメリットもあります。

この名入れ方法であれば本体の単価が安くても、ゴージャスに見せることができるので、企業によっては会社のイメージに合わせられる販売促進グッズに仕上げるとができます。ボールペンの名入れのことならこちら